【休職中にやってみたこと】まとめてみた

社会人5年目の秋、人生ではじめての休職をとることにしました。

理由は、身内の不幸が重なったり、コロナに感染したり、転職して人間関係がガラっと変わったりという、色々な環境の変化が起きて、頭と体が思うように動かなくなってしまったからです。

仕事の指示が右から左へ抜けてしまい、言われたことを何度もミスしてしまいました。このままでは、先輩や後輩にも迷惑がかかるし、僕自身楽しいと思ってはじめた仕事が楽しくなくなってしまうと思いました。

この記事では、同じように休職中の方や、休職を取ろうか迷っている方に対して何かヒントになることがあったら良いなと思います。

休職してるんだから、大人しく療養しようとも思いましたが、病院の先生から、「家でじっとして心身を休めることも大事だけれど、気が滅入ってしまわないために、色々やってみたらいいと思う」とアドバイスをいただいたので、普段はやらないこと、時間がなくてできないことを色々やってみました。

これから、実際にやってみたこと・それをやってどんな良いことがあったかを1つ1つ記事にしていきたいと思います。

習慣編

【休職中にやってみたこと】朝5時に起きてみたら三文以上の得があった 【休職中にやってみたこと】朝と夜にストレッチしたら疲れにくい体になってきた 【休職中にやってみたこと】早朝に近所を散歩したら空気が超絶おいしかった

息抜き編

【休職中にやってみたこと】サウナでととのってみたら雑念が消え去り食欲が無限に湧いてきた 【休職中にやってみたこと】健康スパで1日過ごしてみたら「ダラダラ過ごす」がグレードアップした 【休職中にやってみたこと】ヒトカラはコスパ◎の最強個室スペースだった 【休職中にやってみたこと】一人旅してみたら仕事のことを忘れられた

気持ちリセット編

【休職中にやってみたこと】前職の先輩に相談してみたら新しい選択肢が見つかった 【休職中にやってみたこと】寒くなる前に水回りを掃除したら年末よりはかどった 【休職中にやってみたこと】マッチングアプリで恋活したら出会い以上の発見があった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です