【休職中にやってみたこと】健康スパで1日過ごしてみたら「ダラダラ過ごす」がグレードアップした

休職が普通の休みと違うところはなんだろうと考えたときに、「平日も休みであること」が1番大きいなと思いました。

そして、どうせなら、休日は混雑しているような場所にいって、リラックスしてみようと近くにある健康スパで丸1日過ごしてみました。

ご近所に住む、おじいちゃんおばあちゃんの憩いの場みたいになっていて、若者はほとんどいません。

毎年夏に帰る、母親の実家の健康ランドを思い出しました笑

やってよかったこと①「時間がゆっくり過ぎていくように感じた」

今回行ったのが、港北天然温泉 ゆったりCOcoという施設だったのですが、平日であれば1,380円で1日過ごすことができます。

休職をしていると1日がとても長く感じる分、何かしなくてはという気持ちにかられるのですが、買い物に行ったり、飲み屋にいったりしているとかなりお金がかかってしまいます。

しかし、こういったスパ施設は、営業時間内であれば何時間でも滞在してOKという場所も多くかなりコスパはいいと思います。好きな漫画を読むもよし、ハンモックでお昼寝するもよし、温泉にゆっくり浸かるもよしと、やることも尽きることがありません。

この日は時間を全く気にせず、したいときにしたいことをすると決めて過ごしていました。

そうすると案外時間って経たないもので、温泉に入って、漫画を読んで、昼寝をしたのにまだこんな時間か…

と得した気分になれました。

それは、何もせずに時計と睨めっこする休日と違って、良い意味でゆっくりと時間が流れる感覚でした

やってよかったこと②「家でダラダラするよりもリッチな気分になれた」

スパ施設はある意味、家でダラダラすることのグレードアップ版だと思っています。

お風呂に入ろう、シャワーを浴びようと思ったら、巨大な温泉で汗を流せます。

ゴロゴロしたいと思ったら、ふかふかのビーズクッションや、テレビが見れて充電もできるリクライニングチェアで漫画を読んだり昼寝をしたりできます。

お腹が減ったら、レストランに行って注文するだけで美味しいご飯が食べられて、なんならお酒も飲めます。

もちろん家で過ごすことが嫌というわけではないですが、こうやって全てをやってくれる人がいたり、いつもよりリッチな環境に身を置くと、心身からリラックスできるんだなと思いました

まとめ

ということで、今回は休職中にやってみたらよかったこと「健康スパで1日過ごす」についてお伝えしました。

スパ施設は温泉に入れて、漫画を読んで、マッサージも受けられて、リラックスするには最高の場所だと思いますが、人が多いだけでそのリラックス具合も半減してしまいます。

もし、平日に休みがあったらぜひ一度体験してみてください!大浴場に1人で浸かる贅沢、最高ですよ!

このブログでは他にも休職中にやってみたことをまとめています。

少しでも参考になったと思ったら他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。

【休職中にやってみたこと】まとめてみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です