【おすすめサウナ】東京都大田区蒲田 COCOFURO たかの湯

サウナ歴2年以上の筆者が、都内中を練り歩いて見つけたおすすめのサウナをご紹介します!

今回は大田区雑色駅にある銭湯「COCOFURO たかの湯」です。

2020年に老朽化して閉店した銭湯が、デザイナーズ型銭湯としてリニューアルしてオープンしました。

内装もキレイなので、老若男女どんな方にもおすすめです。

詳細

住所:〒144-0055 東京都大田区仲六郷2丁目27−12

料金:520円(別途サウナ利用料200円)

営業時間:朝6:00~深夜24:00

定休日:3、5、9、11月の第3木曜日

駐車場:なし(駐輪場あり)

休憩スペース:あり(漫画も読める)

食事:なし(お酒類はあり)

アクセス:京浜急行線「雑色」駅下車、徒歩2分

公式HP:http://cocofuro.com/takanoyu/

GoogleMap:https://maps.app.goo.gl/YcHmxKFrW4VBRwLC9

おすすめポイント

ここからは「COCOFURO たかの湯」のおすすめポイントをご紹介していきます!

HPには載っていない魅力を余すことなくお伝えします。

サウナーに欲しい要素がコンパクトにまとまっている

http://cocofuro.com/takanoyu/

広さ的にはよくある銭湯のサイズ感なのですが、サウナーが求めるものがしっかり用意されています。

  • 飲み物やシャンプーを置く棚
  • 眼鏡を置く棚
  • サウナハットをかけるフック
  • 貸出用のサウナマット
  • ととのい椅子10脚
  • 冷水ですすぐ用の蛇口

特にサウナマットをさっとすすぐ用に置いてある蛇口が便利で、

サウナに入る前に自分のタオルやサウナハットを濡らしておくことで長時間サウナに入れるようになります!

アミューズメント感覚で楽しめる

http://cocofuro.com/takanoyu/

たかの湯の一番の特徴が、20分に1回行われる「熱風オートロウリュ」です。

その際に、番頭さんが選曲した音楽が流れる、通称「ミュージックロウリュ」がこの銭湯のメインイベントとなってます!

昭和の名曲から、令和のアイドルソングまで。毎回行くたびに新鮮な気持ちで銭湯を楽しむことができます。

屋内にいながら外気浴ができる神スポット

外気浴ができる椅子が設置してあるのですが、特におすすめなのが奥にある3席です。

通称「神の椅子」と勝手に呼んでいますが、上部に扇風機が設置されていて心地よい風がサウナで火照った体を癒してくれます。

早朝からととのえる貴重な空間

http://cocofuro.com/takanoyu/

毎朝6時から営業しているため、朝一からサウナに入りに行くことができます。

サウナに入るとお腹が空くので、朝ごはんを普段食べられない方にはおすすめです。

いつもよりも食欲が増して、何倍もおいしく感じられるはずですよ!

朝6時から至福のサウナ体験

ということで今回はおすすめのサウナ【都内編】ということで、大田区は雑色駅にある銭湯「COCOFURO たかの湯」をご紹介しました!

この料金帯で朝からサウナに入れる場所はなかなかないので、コスパや混雑が気になる方にはおすすめのサウナです。

車であれば近くに8時までなら1時間100円の駐車場もあるので多少離れていてもアクセスは良い方かと思います!

このブログでは、サウナにはまっている方はもちろんこれから趣味をサウナにしたいという方にもおすすめのサウナをご紹介しています。

サウナに行くときに用意しておくと便利なアイテムもご紹介しているので併せてご覧ください↓

サウナ初心者が最初に集めるべきアイテム7選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です