【絶対倒れないマグカップ】デスクワークにおすすめ!

リモートワークが増えてきて、自宅のデスクで仕事をする機会が増えてきたと思います。

自宅にいれば、好きな食べ物や飲み物をつまみながら仕事をする…ってこともできて快適ですよね。

その一方で、デスクの上にはパソコンやプレゼン用の書類など濡れてはいけない大事なものがたくさん置いてあると思います。そんなときに飲み物をこぼしたら大惨事!!

今回はそんな悲しい事故が起きないために、筆者も愛用のおすすめなマグカップをご紹介したいと思います!

絶対倒れないマグカップ「マイティーマグ」

このマグカップは、キッチン雑貨・キッチングッズの専門ショップ「ユーロキッチン河西」さんから発売されています。

基本情報

基本のスペックは以下の通りです。

サイズ:約104x158x136mm
重量:約288g
材質:ポリプロピレン、合成ゴム
耐冷・耐熱温度:140℃

カラー:7色(レッド・オレンジ・クリーム・ブラック・ブルー・パープル・グリーン)

マイティーマグの良い点

ここからは、筆者が実際に使ってみて感じた「マイティーマグ」の良い点をご紹介します。

絶対に倒れない

このマグカップの最大の特徴です。底の吸盤がデスクにぴったり吸着し、横から押してもびくともしません。

ただし、平らで滑らかな、吸盤の付くデスクに限りますので、凸凹した机はNGです。また、紙などが挟まっていると吸盤がしっかり吸着できないので注意です。

筆者も3ヶ月以上愛用していますが、今の所倒れたことは一度もないです!

めちゃくちゃ軽い

材質はポリプロピレンが使用されているため、片手で持っても全く負担になりません

どんな飲み物でも入れられる

耐冷耐熱に関しても140℃までOKなので基本的には、どんな飲み物でも入れることができますよ!

電子レンジもOK

電子レンジにも入れられるため、牛乳などを温めるのも楽チン。

臭いや汚れがつきにくい

臭いがつきずらいため、コーヒーの後にジュースを入れても美味しく飲むことができます

ツルツルとしたポリプロピレン素材なので、コーヒーの着色汚れや、茶渋などもつきずらいです

使用時の注意点

満足な点が多いですが、少しだけ気になる点もあるのでご紹介したいと思います。

  • 思っていたよりデカい...

ここに関しては個人差があるとは思いますが、思ったより大きいです。机が狭い方は少し圧迫感を感じるかもしれません。

  • 分解して洗う必要がある

吸盤部分と、コップ&持ち手部分が分かれているため、別々に洗う必要があります。都度、分解する必要はないですが、隙間に水が溜まって垂れてくることもあるので、分解してしっかり乾かした方がよいです。

  • 見た目が安っぽい

素材がプラスチックなため仕方ないですが、ぱっと見は安く見えてしまいます。部屋の雰囲気やインテリアにこだわりがある方は少々不満に感じてしまうかもしれません。

  • 飲み物の中身が分かりにくい

筆者は、黒色を選んだのですが飲み物の色がわからなくなってしまいました。黒にこだわりがなければ別のカラーを選ぶことをおすすめします!笑

飲み物がこぼれる心配がなくなって仕事効率アップ!

ということで今回は絶対倒れないマグカップ「マイティーマグ」をご紹介しました。

飲み物をこぼす心配がなくなると、目の前の仕事に集中できるようになりますし、起こりうるアクシデントを未然に防ぐことが大事ですよね。

お気に入りのマグカップを探しているという方は、ぜひご検討ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です