【2022年5月版】Google Adsenseに合格したときまとめ

5月7日(土)に申請をして、5月22日(日)無事Google Adsenseに合格することができました!

サイト開設から1ヶ月経っていませんが1発で合格することができたので、そのときの状況と、実際にやったことをまとめたいと思います。

2022年5月時点では、実現性高めだと思うので、これからブログの収益化を検討している方は是非参考にしてください!

1.問い合わせフォームを追加

お問合せフォームを設置しました。WordPressのプラグインとGoogleフォームを使う方がいらっしゃるみたいですが、自分は前者でした。

Contact Form 7」というのが、設定方法も簡単でおすすめです。

2.「5記事以上」投稿する

現在は10記事以上ですが、申請当時は5記事。文字数は1500文字以上などありますが、自分は平均1000字くらいでした。

3.プライバシーポリシーを追加

サイトがしっかりと運営されているか?を見る時に重要になってくる項目みたいです。

こちらの文言に関しては、自分のブログをコピペしていただいても大丈夫です!

プライバシーポリシー プライバシーポリシー

4.自己紹介を載せる

正確には運営者情報としてページを設置した方がよいかもしれませんが、自分はさらっと書いた自己紹介だけでした。

5.連絡が来ないときは問い合わせする

Google Adsenseの申請ページには、「通常、審査は数日で終了しますが、2~4 週間かかる場合もあります」とあります。

自分も2週間経った時点で、少し遅いなと感じたので「審査状況確認フォーム」という専用のお問い合わせフォームと、Googleアドセンスの「サイト」にある「お問い合わせ」の2箇所から問い合わせをしました。

まとめ

ということで今回は、「Google Adsense」に合格したときの状況とやったことまとめについてご紹介しました。

自分も含め、初心者ブロガーのみなさんの参考になったら幸いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です