デートのお会計どうする問題に終止符!奢る? or 割り勘?

女性とのデートで一番困るのがお会計。

男らしく奢るべきか?

平等に割り勘をするのか?

SNSでもそういった論争が日々巻き起こっていますよね。

今回はそんな「奢る割り勘論争」に終止符を打つ記事となっていますので、ぜひ最後までご覧ください。

結論

先に結論から言うと、奢るか否かは出会いたい女性のランクによります

そして、あなたが若くてスタイルが良くて性格が良い美人と付き合いたいのであれば、奢る一択であるということ。

なぜ女性のランクによって話が変わってくるのか。

主な理由は以下の3つです。

  • 美人は競争に勝たないと手に入らないから
  • 奢って減点はないけれど、割り勘で減点されることがあるから
  • スマートな会計は加点になるから

順番に解説していきます☝️

美人は競争に勝たないと手に入らないから

美人という存在は、男には考えられないほどの希少価値があります。

だって、街を歩いていても滅多に出会える存在ではありませんよね?

となったら数少ない美人を我が物にしようとする、ライバルの男性は数知れず…

そのメンツには、大物経営者やプロサッカー選手、インフルエンサーもいるでしょう。

そしてそのようなハイスペックな男性たちは総じて、しっかりお金を稼いでいます。

ということは…

アプローチする男性たちは、当たり前にデート代を奢るわけですから、美人にとっては奢られるのが当たり前になるということです。

となったら美人にアプローチする上で「デート代を奢る経済力がある」というのは最低条件。

それにプラスで

  • ユーモアがあって話が面白い
  • 身体を鍛えていてマッチョ
  • 教養があり尊敬できる
  • デートでの振る舞いがスマート

といった様々な要素を女性が見て、1番魅力を感じた男性と関係を持つわけです。

つまり美人と付き合いたいのであれば、デート代でケチケチした時点でナシ判定されてしまいます。

女って性格悪いなと思うかもしれませんが、それが今の社会の現実ですので受け入れるしかありません。

奢って減点はないけれど、割り勘で減点されることがあるから

デートにおいて重要なのは加点を増やすことではなく減点を減らすこと。

例えば、髪型もばっちり決まっていて、話も面白いし、デートのお店選びも完璧だけど

口が臭くて、鼻毛が出ていたら…

はい、一発アウトです。

というように減点の効果は絶大なのですが、お会計において奢って減点されることはないですが、割り勘で減点されることはあります。

もちろん、割り勘にして減点してくるような女性はこっちから願い下げだと思うのであれば、割り勘でもいいですが「モデルやアイドルと付き合いたい」「20代前半の子と付き合いたい」という競争が激しい場所を狙うのであれば、減点されない為に奢るのが最適解と言えるでしょう。

スマートな会計は加点になるから

先ほど「割り勘が減点になる」とお伝えしましたが、逆にスマートにお会計をすることは加点につながります。

「この人はデートに慣れてるんだな」「エスコートが上手だな」と女性から思われます。

お会計をするベストなタイミングは、女性がトイレに行っている時。

女性によってはトイレを行くのを遠慮する子もいるかもしれませんので、

まずは自分がトイレに行って、戻ってきたタイミングで「お手洗い大丈夫?」と聞いてあげましょう。

その時の行動は2パターン。

  • 女性が席を立ったら、店員さんを呼びお会計を済ませる
  • 女性がトイレに行かなったら、「そろそろ行こうか。」と言って店員さんを呼ぶ

トイレに行ってくれたら1番楽ですが、後者の場合は女性もお財布を出したり、払う払わないの押し問答が発生する可能性があります。

そんな時は、このセリフを使いましょう。

スマートさ+誠実さ+ユーモアをアピールできる最強トークテンプレートです。


~店員さんを呼ぶ~

あなた
あなた

お会計お願いします。これで(クレジットカードを渡す)

女性
女性

そんな悪いよ。私も出すよ。いくらだった?

あなた
あなた

大丈夫!今日は俺から誘ったから!

女性
女性

でも、ちょっとくらい出すよ…

あなた
あなた

全然いいよ!じゃあ代わりに今度、叙々苑奢って笑

女性
女性

叙々苑!?そしたら、ランチならいいよ。

あなた
あなた

いやいや、ディナーに決まってるでしょ。コースも極みとかでよろしくね。

女性
女性

え~高すぎる~!


こんな感じですね。

まず、女性がお金を出そうとしたら「俺から誘ったから、いいよ」と男らしく断りを入れます。

とはいえ女性も「奢ってもらって申し訳ないな。」と思う優しい子もいるので、そういった子に対してユーモアで場を和ませます。

もちろん後日叙々苑に行くわけでもなく、ディナーを奢ってもらうわけでもありませんが、あえて高級なお店を奢ってということでギャップで笑いが生まれます。

スマートな会計には小さい財布とクレジットカード

トークの中でも出てきましたが、お会計をする際は必ずクレジットカードにしましょう。

また、現金でお札や小銭を大量に持ち歩いていると、財布が大きくなり、中身もパンパンになるので全くスマートではありません。

カードケースのような小さい財布からカードを1枚スッと出して、お会計の伝票に挟み店員さんに渡すのが最もスマートな方法です。

私が使っているのはアブラサスというブランドのポケットに収まるサイズの財布です。

美人と付き合いたいのであれば奢れ

ということで、今回はデートの際、お会計を奢った方が良いのかについて解説してきました。

はじめに述べた通り、相手によるのが正直なところ。

もちろん割り勘で減点しない心の優しい子もいますし、そういう子と付き合えばデート代の心配もいらなくて楽にはなると思います。

ただ、あなたが一度きりの人生、若くて巨乳でスタイル抜群でめちゃくちゃ可愛い美人と付き合いたいのであれば…

有無を言わず、奢ってください。


このブログでは、恋愛に役立つ情報を実体験をもとに発信しています

出会いがなくて困っている…

どうやって彼女を作ったら良いか分からない…

という方には、マッチングアプリでの出会いからゴールまでの手順を全てnoteにまとめていますのでぜひご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です