【モテる香水選び】付け方からおすすめの香水まで徹底解説!

モテるためには香水の選び方が大切ということを知ってましたか?

実は、良い匂いの香水を選んで適切に使うことで、男性の魅力をグッと引き立てることができます!

この記事では、モテを考えたときに香水付けるメリット、モテに特化した具体的な香水の種類とその付け方を、わかりやすくお伝えしていきます。

これを読めばあなたも良い匂いのモテる男に近づけるかも!ぜひチェックしてみてください!

香水をつけるメリットは?

ここで紹介する香水をつけるメリットとは「気分があがる」「リラックスできる」といった一般的な効果ではなくモテを考えた時にプラスになるメリットです。

①自然と距離が近づく

女の子と仲良くなるうえでスキンシップが大事になってくるわけですが、香水の話を使えば自然とボディタッチをすることができます。

会話のテンプレートは以下の通りです。

男

○○ちゃんってフェチとかある?

女

腕の血管とか、がっちりした肩とかですかね

男

そうなんだ、俺匂いフェチなんだよね。香水とか集めるの好きでさ…今日も付けてる!

(相手に自分の手首の匂いをかがせる)

女

へーいい匂いだね!

男

○○ちゃんは付けている?どんな匂い?

(相手の手首を触って匂いを嗅ぐ)

といった流れになります。

相手が香水好きなら、そのまま話を続けられますし、香水は付けていないと言われても

こちらの匂いを相手に印象つけると同時に、スキンシップを図ることができます。

②恋愛モードのスイッチを入れることができる

デート用の香水はこれ!と決めておけば、その香りを付けることで自分の気持ちを恋愛モードに切り替えることができます!

また、良い香りがする自分と思うことで自分に自身がでてきます。

③相手に自分を強く印象付ける

マッチングアプリを使えばいくらでも出会える時代、複数の異性とデートすることが当たり前になってきます。

そんなアプリ戦国時代をうまく生き抜くためには自分の印象を強く印象に残すことが必要です。

良い香りというのは人間の記憶に残りやすいので、香水をうまく利用することで自分の印象を強めることができます。

モテに特化したおすすめ香水2選

香水をつけた方がよいと分かっていても、具体的にどんな香りをつけたらいいのかわからないですよね?

今回は、デートにつけていくと女の子から良い反応がもらえること間違いなしの香水を2つご紹介します!

ディオールソバージュ

created by Rinker
¥17,325 (2024/04/21 12:05:35時点 楽天市場調べ-詳細)
おすすめポイント

・柑橘系の香りで、老若男女にウケがいい

・ハイブランドでそれなりに良いものを買っている=身なりに気を遣っているアピールになる

・DIOR=女の子なら誰でも知っているので香水の話に自然に持っていける

Aesop ヒュイル オードパルファム

おすすめポイント

・ウッディ系で男性らしい色気を醸し出せる

・ハンドソープ等で有名なブランドなので、そういったことにも詳しいアピールになる

・あまりメジャーではない分、他人と差別化が図れる

気になる人は一度嗅ぎに行くのもあり!

おすすめとは言いつつも香りの好みには個人差があるので、実際に嗅いでみるのが外れなくて◎

色々な香水が一度に試せるのが、新宿伊勢丹メンズ館。

100種類以上の香水が試せて、店員さんにもおすすめを聞くことができます!

ある程度の値段がするものを購入する

香水は種類によって香りの持続力が変わってきます。

弱←                        →強

オーデコロン、オードトワレ、オードパルファム、パルファム

同時に値段が上がってくるのですが、オードパルファムかパルファムにするのがベターです。

オーデコロンやオードトワレだと香りの持続力が弱く、待ち合わせ場所に着いたときには消えかけていたなんてことも…

なので、オードパルファム以上を購入した方が半日以上匂いをキープしてくれます!

モテる香水の付け方

香水をつけるとき、付ける場所や量を間違えてしまうと、匂いがきつすぎてむしろマイナスの印象を与えることに…

香水の種類によっても、変わってくるので今回はおすすめした上記の香水の適量でご紹介します。

①シャワー or ボディーシートで身体を無臭にする

②相手に会う1時間前に内ももに1プッシュ、手首に1プッシュ

ワンポイントアドバイス

コットンに香水を1プッシュして染み込ませ、指と爪の間に練り込みます。

これをすることで、女性の手や髪にボディタッチしたときに自分の匂いを相手にマーキングすることができます。

家に帰った後や、解散した後に自分の匂いがするので女の子をどきどきさせることができます。

香水を活用してデートを有利に進めよう

ということで今回は、モテるための香水の付け方やおすすめの香水についてご紹介してきました。

このブログでは、恋愛に役立つ情報を実体験をもとに発信しています。

出会いがなくて困っている…

どうやって彼女を作ったら良いか分からない…

という方には、マッチングアプリでの出会いからゴールまでの手順を全てnoteにまとめていますのでぜひご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です