運営者プロフィールと運営サイトについて

はじめまして、Ryotaro(@cookyblog)です!

当ブログ「3minutes Lifehack」を運営しています。

現在、本業でtoCの広報をしながら、ブログ・Instagramで活動しています。

本記事では、運営者プロフィール・活動内容、当ブログ「3minutes
Lifehack」、Instagram「Ryotaro |元根暗男子の自分磨き」についてお話しさせていただきます。

運営者プロフィール

1994年、東京生まれの東京在住。

2021年10月、リベ大こと両学長のYouTubeチャンネルに影響を受け、副業としてライターの仕事を開始。

その後、好きな時間に、好きなことをしたいと思い2022年5月にブログ「3minutes Lifehack」、2023年1月にInstagram「Ryotaro |元根暗男子の自分磨き」を開設。

現在に至ります。

ブログ「3minutes Lifehack」について

当ブログ「3minutes Lifehack」は、Ryotaro一人で運営しています。

2022年5月に開設。〜明日から役立つライフハックを3分でご紹介〜をコンセプトに、忙しいみなさんが片手間で読めて明日からの生活が良くなるような情報を発信しています。

こんなブログです

・これは良い!と思った「モノ・コト」

・新しい習慣や発見を与えてくれた本、YouTube

・自分磨きをするために必要なアイテム

・仕事やプライベートを効率化するアプリやガジェット

・QOLを上げてくれる家具や家電

Instagram「Ryotaro |元根暗男子の自分磨き」について

2023年1月に開設。ブログの中でも特に自分が発信したいと思った「自分磨き」をテーマに運営しています。

こんなインスタです

・アラサーでも出来る雰囲気イケメンの作り方

・使ってよかったモテアイテムの紹介

・28歳独身の恋活と自分磨きの記録

発信者としての今後の目標

今後の自分の目標として設定していることが2つあります。

1つ目は「自分の発信を通して、多くの人が幸せな生活を送れるようにしたい」

発信するからには、誰かにとって何かしらのヒントになるような情報を届けていきたいと思っています。

ネットの世界ではそれが見えづらかったり、直接感想をもらえる機会は少ないです。

けれど、コンセプトとしてこの気持ちは常に持ちながら記事を発信していければと思っていいます。

2つ目は「35歳までにブログ・SNS収入>会社員としての給料」にすること。

もちろん、今本業としている広報の仕事も好きなので脱会社員を目指している訳ではないです。

しかし、終身雇用もままならない時代、10年後20年後も会社に守ってもらえるとは限りません。

自分のスキルだけでも生活が成り立つように、マネタイズも視野にいれてこれからも活動をしていきます。