【モテる必需品】自分磨きアイテム完全版!

人は見た目が9割とはよく言いますが、正直10割です。

残り1割の内面も見た目がよくなければ見てもらえません(泣)

ということで、今回は第一印象がグッとよくなり清潔感が倍増するアイテム

頭のてっぺんからつま先まで一気にご紹介していきます。

【髪の毛編】

男性の場合、印象を決めるほとんどが髪の毛といってもいいでしょう。

何をせずに放置しているとパサついて枝毛だらけになり不潔な印象に…

普段からのケアが重要です!

シャンプー・トリートメント

普段から髪がキシキシするくらい洗ってしまっていませんか?

市販の中でも、髪に優しいもので洗ってあげましょう。

ボタニスト BOTANIST ボタニカル シャンプー スカルプクレンズ 490ml

洗い流さないトリートメント

髪の芯からうるおいを与えてくれる、洗い流さないトリートメントです。

付けてから髪を乾かすとサラサラになります!

ヘアオイル

ミルクタイプが髪に合わないという方には、オイルがおすすめ!

サイズもコンパクトなものが多いので旅行先に持っていくのにも便利です。

シャワーヘッド

毎日の準備に欠かせないシャワーの時間。

水圧などの刺激がお肌のダメージにならないように、備え付けのものからちょっと良いシャワーヘッドに変えてあげましょう!

【眉毛編】

第一印象を大きく決めるのは髪の毛ともう一つ「眉毛」です。

マスクが当たり前になったからこそ、眉毛をケアしておけば第一印象爆上がりは間違いなしですね!

眉毛シェーバー

簡単にキレイな眉の形が作れる小幅の刃&マユコームです。

毛抜きピンセット

シェーバーよりも手間はかかりますが、毛抜きで抜く方が長持ちします!

貝印 KQ-3215 がっちり キャッチ 毛抜き (シルバー) KQ3215 KAI けぬき 毛抜 ツイーザー ツィーザー

アイブロウペンシル

形を整えた後は、足りない部分やボヤッとした眉尻を描き足していきます!

ブラシでぼやかせばメイク感もないですし、キリッとした印象になります。

【鼻編】

鼻は顔のパーツでも中心に位置する部位。

いちご鼻状態にならないように、ここもケアは怠らないように!

酵素洗顔パウダー

酵素の粉で出来た洗顔パウダーです。1週間に2回くらいのペースで使うと鼻がキレイになります。

クレイパック

よりキレイにしたい方におすすめなのは、泥のパック。特に鼻周りに使うとめっちゃくちゃスッキリします!

クレンジングオイル

メイクを落とすのに使うものですが「油脂クレンジング」をすることでいちご鼻にも効果があります!

水気を拭き取った鼻に塗ってしばらく放置すれば、ツルツルに。

【口編】

おしゃれは足元から、清潔感は口元からです。

荒れた唇、キツい口臭にならないように口には細心の注意を払いましょう!

リップクリーム

冬場だけでなく、普段から食事の後や出かける前に塗りましょう!

メンズが持っていても違和感のないデザインのものが多いです。

UNOのものは血色を良くしてくれるように少しだけ色が入っているのもポイント!

舌ブラシ

口臭の原因はついている舌苔と言われています。

歯ブラシだと舌を傷つけてしまうので舌用のブラシで汚れの元をしっかり落としていきましょう!

歯間ブラシ・デンタルフロス

歯磨きで落とせる汚れは全体の7割。

歯間ブラシやデンタルフロスを使って歯の奥やスキマもきれいにしましょう!

洗口液

どんなにしっかり歯磨きしても翌朝、口の中がヘドロのような状態になることってありますよね?

口をゆすぐときに使えば、雑菌が増えるのを防いでくれます!

【メンズメイク編】

髪、眉、鼻、口を整えれば道を歩いているそこら辺の男性にはない清潔感を手に入れたはず。

プラスでワンランク上の清潔感を手に入れたい方は、ぜひメンズメイクにも挑戦してみてください!

青髭やクマを隠してくれたり、肌をトーンアップしてくれるので印象がガラッと変わるはずですよ!

日焼け止め

メイクはしなくても日焼け止めは必須です!オールシーズンつけましょう。

筆者は全身に使えて、低刺激なものを日常使いしています!

化粧下地

まずはテカらない、崩れないベースを作っていきましょう!

注意点として男性の場合肌が暗めなことが多いので、白く浮いてしまわないように自分にあう色味で選んであげましょう。

ベースの色が青ではなく、緑や橙のものを選ぶと失敗しにくいです!

BBクリーム or ファンデーション

肌の色を補正するためのクリームです。青髭やクマ、肌の赤みを隠してくれます!

地肌の色によって合うものが変わってくるので、実際の店舗で店員さんに聞きながら試すのがおすすめ!

コンシーラー

肌全体に塗るのが面倒な方や、ひげ・ニキビ跡などを隠したい方はコンシーラーでポイントだけ塗るのもおすすめです!

メイクスポンジ

BBクリームやファンデーションは指や手のひらでも付けられますが、

メイクスポンジを使うとよりムラなく塗ることができます。

パウダー

化粧崩れを防いだり、肌のテカりを防止してくれるパウダーを仕上げに使えば◎

【手編】

女性は、男性の手を見て清潔感のアリナシを判断するくらい重要なパーツです。

肌で露出している部分は全てくまなく見られていると思いましょう!

爪切り

爪が伸びている=女性と触れ合っていない何よりの証拠。

3日に1回のペースでは切っておきましょう。

頻繁に使うからこそ切りやすさを重視!

爪切り 飛散防止 ステンレス製 つめきり 高級 爪きり 男女兼用 手足用 おしゃれ かっこういい 爪やすり付き 収納ケース付き (グレー)

爪やすり

切っただけでは終わりではありません。

やすりで磨いて爪の凹凸をなくしましょう!

ガラス製だときれいに磨けるのでおすすめです!

ネイルオイル

爪が綺麗でも、ささくれやあかぎれができてしまっては印象がた落ち!

オイルで指先までケアしてあげましょう。

ハンドクリーム

最後の仕上げはハンドクリーム!手全体に潤いを与えてあげましょう。

香水などを使用する方は、匂いがぶつかってしまうので無香料なものがおすすめです!

【体臭編】

臭いに対しては、男性よりも女性の方が敏感です。

自分で気づかないうちに臭いNGにならないように、まずは”無臭”を目指しましょう!

脇クリーム

脇に塗るデオドラントクリームです。スティックタイプが塗りやすくておすすめ!

汗拭きシート

外で汗をかいたときの応急処置用に、カバンに忍ばせておきましょう!

こちらも無香料がおすすめ!

香水

臭いが0になったら、良い匂いをプラスしましょう!

プチプラで女子ウケ抜群な香水をいくつかご紹介します!

【食事編】

お肌や髪の毛を綺麗にしようと思うとついつい外に塗るものを優先してしまいますが、大事なのは中に入れる食べものや飲み物です。

食べるものには好き嫌いやアレルギーもあると思うので、とりあえず万人に合うものをピックアップしてご紹介します。

食事方法については下記の記事で詳しくまとめています↓

1日2食生活の知られざるメリットとは?実体験を元にご紹介!

素焼きのミックスナッツ

豊富な食物繊維や、ビタミン、ミネラルが含まれているスーパーフード。

まとめ買いをして保存容器に入れておくとこまめに食べられて便利です!

ミックスナッツ 1kg 大粒3種(新物生くるみ、素焼きカシュー、素焼きアーモンド) 無塩 無添加 食物油不使用 チャック袋入り 大島ナッツ アシストフード

お水

人は1日2L以上水を飲むことが推奨されています!

水道水ではなく、市販のペットボトルや浄水器を買ってこまめに飲む習慣をつけましょう。

【筋トレ編】

相手からマイナスな印象を抱かれないためには、標準的な体型でいることは必須です。

プラスで筋肉がついた引き締まった身体であればなお良いでしょう。

ジム通いはハードルが高いという方には、自宅でできるトレーニンググッズの購入がオススメです!

ストレッチマット

自重トレーニングや準備運動をするのに、絶対持っておきたいアイテムです。

自宅の床だと腰や膝が痛くなってしまうので厚めのマットがオススメです。

トレーニングベンチ

より負荷をかけたり、身体の可動域をめいいっぱい使うトレーニングをするのにあったらよいアイテムです。

折りたたみ式のものも多いので自宅にスペースがない方でも導入しやすいです!

足を固定するポールや、取っ手がついてるタイプだとトレーニングの幅が広がります。

ダンベル

よりトレーニングを高負荷にしたり、部位を絞って筋トレしたいときに便利なのがダンベルです。

選ぶポイントとしては「簡単に重さが変えられる」「膝の上や床においても安定する」もの。

かなり高額ですが、これがあればジムに通う必要はなくなります。

結論:モテる為にはアイテムを駆使すべし!

今回ご紹介したもので、特に気になったものがあればリンクのバナーから購入して実践してみてください!

使い心地や他にもオススメのものが知りたい!という方はブログの問い合わせフォームやSNSのDMから気軽にメッセージを送ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です